漫画

【おすすめ漫画】2021年5月に読んだ漫画まとめ

yuu(ゆう)

こんにちは。
yuu(@yu_yu211)です。

今回は、2021年5月の1ヶ月間で読んだ漫画についてまとめて紹介していきます。
結構漫画も読んだんですけど、1巻だけ読んで止まっているものも多数あるので、それはまた次の機会に紹介しますね。

それでは、2021年5月に読んだ漫画について、簡単な説明と感想も交えながら紹介していきますね。

2021年5月 何冊読んだ?

まずは1ヶ月間で何冊読んだのか、振り返りを含めてまとめていきますね。

読んだ本の数の内訳はこちら。

小説 7冊
ビジネス書 5冊
漫画 4作品
合計 16作品

漫画は少し読んで止めてしまったものもあり、最後までまたは最新巻まで読んだのは4作品です。

2021年5月に読んだ漫画を一挙に紹介

それでは、5月に読んだ漫画について一気に紹介していきます。

Dr.STONE

科学を題材にした超人気漫画です。
私はテレビ番組で東大生がおすすめする勉強になるアニメで紹介されていたのをみて知りました。
最近ジャンプ系の漫画はあまり読んでいなかったので、こんなに面白い作品があることを今まで知らなかったんです。

ある日地球上に不思議な光が降り注いで人類は石化してしまいます。
石化が解けて目を覚ますと、そこは数千年の時を経た地球。
文明の面影も無くなった地球で、主人公の石神千空は科学を武器に文明を取り戻そうと奮闘していきます。

ざっくりしたストーリーはこんな感じです。
科学の知識の勉強にもなり、バトル要素もあり面白い作品です。
なによりも、文明がリセットされた地球上で、科学知識を武器に最短で文明進化の階段を駆け上がっていくという設定に男心をくすぐられます。

石化に隠された謎も気になるところ。

まだみていない方は本当に面白いので読んでみることをおすすめします。

東京卍リベンジャーズ

「東京卍リベンジャーズ」は一言で言うとヤンキータイムスリップ漫画です。
映画化も決定した作品ということで読んでみました。

現代で起きた殺人事件をきっかけに、主人公の花垣武道は過去にタイムスリップする能力を手に入れます。
タイムスリップの引き金になるのは、武道が好きだった橘日向の弟 橘直人との握手。
現代と過去を行き来しながら、花垣武道は自分の愛する全てを救おうと奮闘します。

「東京卍リベンジャーズ」のざっくりしたストーリーはこんな感じ。
個人的にタイムスリップ系の話が好きなので、とても面白かった。

主人公の真面目さというか素直さにはすごく魅力を感じますね。
設定も内容もすごく魅力的で、映画の公開も楽しみです。

夢で見たあの子のために

「夢で見たあの子のために」は三部けいさんのミステリー作品です。
やっぱりミステリーは小説でも漫画でも面白い。

ある事件で家族を殺された主人公の中條千里は、復讐のためだけに生きている。
生活も学校も無茶なことをしてお金を得るのも、全ては復讐のため。
家族を手にかけた「火の男」と呼ばれる謎の男の正体は?
生きていた兄弟の行方は?

復讐の先に待つ真実が気になる作品です。
ミステリー好きには超おすすめの一作です。

約束のネバーランド

「約束のネバーランド」はジャンプで連載していたファンタジーサスペンス漫画です。
昨年2020年に映画化されたこともあり、話題を集めた作品ですね。

周囲を大きな塀で囲まれた森、その開けた場所の中に孤児院があった。
そこでは親のいない子供たちが楽しそうに暮らしている。
養子縁組をしてくれる親が見つかると、子供たちは塀の外にでて幸せに暮らしている…はずだった…
引き取られる子供の忘れ物を届けに塀に向かったエマとノーマンは、そこで恐ろしい怪物を目撃し、真相を知る。
自分たちは食べられるために育てられていた…
自分たちが暮らす孤児院は、食用児を育成する農園と呼ばれる場所だった。
運命にあらがうためにエマたちは農園の脱出計画を企てる。

「約束のネバーランド」のざっくりとしたストーリーはこんな感じ。
どうですか?面白そうですよね。

「約束のネバーランド」はすでに完結している漫画なので、一気読みすることができます。
アニメ化もされていて、そちらの人気も高いですね。

ストーリー設定もかなり面白くて、ハラハラドキドキしながら「エマ!がんばれ!」ってなるんですけど、漫画としての面白さのその先にあるテーマが深いような気がしています。
子供たちに人気の高い漫画、アニメですが、社会人にこそ読んでほしい漫画だと思います。

さいごに

漫画はハマってしまうとついつい先が気になって止まらなくなってしまいますよね。
今回紹介した漫画は続きが気になって読むのがやめられない、そんな作品でした。

やっぱり、「Dr.STONE」「約束のネバーランド」はおすすめですね。

この二作はこれまで読んできた漫画の中でもおすすめ度が高めです。

是非読んでみてくださいね。

漫画もドラマも映画も
まとめて楽しみたい!

そんな方には
U-NEXTがおすすめ

U-NEXTは全てのエンタメが揃った
オールインワンサービスです。

https://number-369.com/syosetsu202105/ https://number-369.com/businessbook202105/

ABOUT ME
記事URLをコピーしました